forget-me-not

それさえもおそらくは平穏な日々


- | | - | -
おだやかな時代 鳴かない獣が好まれる時代
国産の和風MMOのベータテストがあるってことで、応募して参加してきました。
ブレイドクロニクルです。



世界観としては、日本ではなく日ノ本。
時代設定は幕末らしい。
幕末というと天誅!なんて感じでPK祭りというイメージもあるのですが、初期街でそんなことがあるわけもなくw
とりあえず、キャラ作成。



やっぱり、イメージイラストとは違うわけで・・・
仕方ないねw
作成後はチュートリアルが始まって戦闘の仕方の説明がありがます。
敵をタゲったあとは、マウスを動かすことで敵を斬ることができるのです。
つまり、マウスを右から左に動かせば、刀が右から左に斬る動作をしますw
新鮮といえば新鮮?w
ちなみに、キャラ自身にレベルというものはなくて、武器にレベルが設定されています。
あとおもしろいのは・・・装備が脱げるんですが、ノブオンだと脱いでも着てますが・・・このゲームだと



こーなりますw
フンドシ!w
もちろん、フンドシなので後ろは・・・



こんな感じw

さて、ゲーム自体ですが・・・マズくはないと思うのですが、初日のせいか鯖が落ちまくりで・・・
あんまり出来ませんでした。
あとはアイテム課金のゲームらしくて、いい武器、いい装備はリアルマネーが必須くさいw
信オンの覚醒も始まってるので、たまーにのぞく程度にしとくかなぁ
その他のネトゲ | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0)
肩に降る雨の冷たさは生きたいと迷う自分の声
金曜日。
ハニーは飲み会で遅いようだし、BLもオンしてこないのでソロで残ったクエを片付けながらch5のrepあげ。
無事に3つめまでうまって、青の胴装備をゲットしましたー

さてwikiをみてたら、coolな装備をゲットできる情報が!
ということで、ヘリでドワのエリアに飛びます。
下に地図をおきましたが、ヘリはこの北のエリアにつきます。そして少し南下すると赤丸のところの拠点に到着。目的地は緑の○の箇所なので、大きな道沿いに南下して途中で西にまがります。(赤い→のルート)
順調にすすんでたのですが、途中でmobが道を封鎖するように立ってるのです・・・
どうするかなあ・・・と思ってたらいきなり3000もダメがきて死にましたw
な、なんだこれw



考えてみた。
これは上のエリアから南下すればいいんじゃね?w
上のエリアはRvRゾーンなので、そこで高レベルに会わなければいけそう!と思って進んでるそばからLv20のdest側pと会って殺され・・・・
くじけずに、再度南下。
今度は絡まれずにRvRゾーンの外に出れました。(紺の→のルート)
しかし、でた瞬間にまた3000のダメが・・・・・

うーーーーん;;
今度は細い道を行ってみようと水色の→のルートで進みます。
しばらくは大きな道をすすみ、途中から細い道に入るのです。
しかし、ここも・・・川と山とで道が細くなってるところにnがいてlv18・・・
僕がいま13なので無理クサイ。
悩んでても仕方ないので突っ込んだらやっぱり死亡・・・
すると次の拠点の紫の○の街で復活しました。
なんか、もう・・・ダメか・・・と、心が折れそうでしたが、最後の挑戦ということで川を進んでみることに(紫の→のルート)
途中、敵はいたもののLV13くらいだったので、タイマンならこのレベルのnには負けません!w
無事に倒しつつすすみ、なんとか上陸。
なかに入ってしまえば、いるのはLv13以下のがほとんど。これだと、よっぽどリンクしないかぎりは大丈夫そう。
っていうか、ここまできて死んだら、さすがに心が折れるw

しかしDest側は



森が燃えてますよw
壮絶だなあ・・
緑の○の地点に到着。
途中でPにもあいましたが、ここはRvRエリアではないのでこちらが叩かない限りは大丈夫なはず!だと思うw
さて、この緑の地点でネームドのmobを探すして倒すのですが、いないなあ・・・
誰か倒したのかな?
repopは10分らしいので待つかと重いながらウロウロしてると、ドワーフがヘリに乗ってやってきました!w
名前も日本人っぽい・・・。まあ、ここにきたってことは同じ敵を探してるんだろうなあ・・
これは負けれない!と思いwikiを再確認してポイントを特定。なんとか先に見つけてkill!
この来た道を帰る根性はなかったので、本を使って帰りました。
戻った先はLV1で生まれた場所でしたw
これ、変えとかないとな・・・

このあと、首都にいき図書館にいるnから購入?交換?して、これをゲット!!!



ふふん♪
COOLだわぁw
苦労した甲斐があるってもんです。
なんか冒険した!って気分です^^
その他のネトゲ | 03:56 | comments(2) | trackbacks(0)
肩に降る雨の冷たさは生きろと叫ぶ誰かの声
WHですが、レベルも12にあがりT2のエリアに突入です。
11までは最初はクエをしてたものの後半は対人戦となるシナリオばかりでしたねえ。
そっちのが経験もいいのでどうしても、そうなっちゃいますね。
しかし、12になったということは今までのシナリオには入れません。次のエリアでのシナリオになるわけですが、レベル帯的には12はここでは一番下なので・・・・w
瞬殺ですなあw
レベル低い人はある程度はステがあがるらしいのですが、やっぱり装備も違うのが全然ダメっすねw

ということで、T2エリアの最初のほうでPQや普通のクエをして経験値稼ぎ&装備強化です。
となってくるとバックの容量がキツイなあ・・・銀行は首都にあるらしいんだけど・・・



↑がWHの世界なわけですが、エルフは右下の島になります。他のところへはヘリポートからヘリで飛べますw
レベルが低いと高いエリアにはいけないのですが、ドワや人間のエリアのレベルが同じところにはヘリで飛べます。
しかし、ポツンと離れたところにある場所に飛べるっぽい・・・ここか!
ってことで、行ってみました。
無事に首都らしき場所に到着ー

街の雰囲気はこんな感じ。



LotROに近い感じかなあ?
広いし迷路のようで覚えるのは大変そうw



無事に銀行も発見です。



まだスキルが足らなくて使えない種や花、捨てるにはもったいない装備、POTなどを預けました。



クエもってる人もいたので受けながら町をウロウロ
聖堂や港もあったりで雰囲気でてますねー。
あと図書館もみつけたのですが、なかでいろいろ売ってる人がいたのですがいまいちよくわからずに未購入。
まだまだわからないことだらけだなあw
その他のネトゲ | 18:56 | comments(3) | trackbacks(0)
肩に降る雨の冷たさも気づかぬまま歩き続けてた
さてWarhammerです。
ハニーが出張も近いというのに参戦してきましたw
このゲームは洋ゲーではよくあるように、種族が違うとスタート地点が違います。
BLと僕はハイエルフでやってるので、ハニーもそこでやるようにいったのですが・・・どうも気に入らない様子w
そうです、彼はPAL系が大好きな聖騎士様。
種族が違うと職も違うという細かいゲームで、それぞれの種族で基本は、盾、近接、術、遠隔があるのですが微妙に違います。
なのでエルフにはいないPAL系が人間にはいるらしい。
しかし、スタート地点遠いしいつ合流できるかわからんよ?ってな流れになってるときに、めいぷるさんが合流。
ド、ドワーフでしたwww
なんだ、簡単にこれるの?w
聞いてみると、簡単ではないけど大きな道を通れば絡まれずにこれるらしい。ということで、ハニーはPAL系を作成しにいきました。
するとBLも人間でキャラ作ってみる!といいだしました。僕は既に人間で作ってたのでそれでオン。
遠隔系で銃をもってる職のキャラです。
可愛くできたなあと思ってると、うちのが可愛いと言い張るBL・・・



こ、これが可愛いんですか・・・・?w
ちなみに僕のはこれ。



BLのよりは、はるかにマシだなあ^^

ハニーのエルフ島までの輸送も完了して、ここでレベル上げ。
サクサクあがっていくねえ。
PQもいくつかこなしていきます。
これは簡易Raidみたいな感じで、あるフィールドに入ると勝手に攻略モードになります。で、その場にいるPで協力しながら攻略していく感じです。
3段階あって、3つ目がおわると宝箱出現。
貢献順にリストがでるのですが、さらにロールされた値が追加。なので、途中から参加の人もいいのがもらえるチャンスもあったりしますねー
いまいる最初のエリアでも4、5箇所そういう場所があるっぽい。



こんな感じで、簡単にボス系とやれていい感じー。
このあと、skypeのほうにハニーがWoWのときの知人をつれてきたりして放しながらPLAYしてると、BLの知人で信オンの天翔北条の元議長のかたとも合流。
話を聞いてるとシナリオクエってのがあるようで、それに参加するのもいいかもって流れになりました。
聞いてみるとWoWでいうBGな感じなんだろうか?
なかなか始まらなかったのですが、始まってみると敵の数が多くて・・・・w
どうやら、この鯖は敵側の陣営が多いらしくその上にこの時間帯だとさらに割合が多くなるらしいw
日本人は破壊側が多いのかなあ?w
突っ込んでは死に、防衛しては死に、何回か殺しましたがそれを上回るくらい殺されました・・・・



終わった後に元の場所に戻されて見上げる夜空には月が2つ。
少なくとも地球じゃないんだねえw
その他のネトゲ | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0)
たまに虚像の世界を翔びたいだけ
わざわざ携帯メールに

「Warhammerやろう」

と送ってくるやつがいます・・・
そりゃ興味がなくはないですが、まだ始まったばかりでWoWほど攻略サイトが充実してるわけではないと思われます。
そんな状況で学生時代に英語の成績が超悪かった僕が出来るわけがありませんw
WoWで覚えた英語も、lol、ty、npぐらいなもんですたらーっ
それに信オンも楽しんでますしねえ。
嵐鯖は烈風や天翔ほど人はいませんが、僕には居心地がいいですし私設の人たちも雑賀の人たちも良い方が多いのですしね。
確かに開始当初に比べると、勢いは鈍りましたが鯖としては安定しだした感じなんじゃないかなあ?

「半熟やめいぷるさんがいるだろ」
「半熟は飽きっぽいし、めいぷるさんは急がしそうでオン時間が短そうなんだよ」
「しらんがなw 確か3人でVanguardもやってなかったっけ?」
「あれは・・・」
「だいたい、いつもいつも君のお守りをしてやると思ったら大間違いだ」

てな、やりとりをしてたんですが・・・調べてみるとそれなりに面白そうだし・・・MMOってやりはじめの手探りな感じが楽しいしねぇ・・・
ということで、はじめてしまいました・・・



グラは洋ゲーなんで萌えは期待してはいけませんw
WoWほどデフォルメはされてなくて、LotRほどリアルでもない感じ?
種族はハイエルフで始めました。
職は、White lionです。殴り系ですな。武器は両手斧です。
なぜかライオンのペット付きですw



クエしながら色々と動き回ってると高い崖が!
したはどうやら湖らしい。
これは、飛び降りるしかなくね?w
せっせとクエをやってるBLと半熟をほっといて、うりゃ!と飛び降りてみました。
即死w
降りてから湖までの滞空時間が短かった気がするなあ、つまらんw

クエ自体は英語でさっぱり分からないんですが、マップでクエに関係するエリアが赤く囲まれるので、その中で敵を倒すなりオブジェクトを探すなりすればいいので、スイスイ進んでいけますねえ。
ただ、対人が結構重要なゲームらしいのですが、まだ敵対勢力とは遭遇してません。これからなのかなあ?

あと悩んだのが生産の仕方。
採取と生産に分かれてて、色々あるんだけど採取は栽培を選びました。
wikiをみてると鉢がいるみたいなんだけど、売ってないしなあ・・・
とりあえず、スキルのところみたら栽培できるようなんで、やってみることに。
鉢いりませんでしたw



こんな感じで、種や菌を植えて育てます。
で、土、水、肥料をやればいいのです。やらなくても問題はないようですが、そうすると収穫までが時間かかるんですよね。
あと、種によっても時間が長いのがあったり。
なので、面倒でも水とかはあげた方がいいかもですねえ、かなり時間は短縮されます。



とりあえずは、しばらく遊んでみますー
もちろん、信オンもやりますよw
その他のネトゲ | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/11PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
INFO/BBS
NEW ENTRY
BAYONETTA
RECOMMEND

信長の野望 Online ~争覇の章~
信長の野望 Online ~争覇の章~ (JUGEMレビュー »)

初めてしたMMORPGです。色々な知人が出来た思い出がいっぱいなゲーム。
国盗り頭脳バトル 信長の野望
国盗り頭脳バトル 信長の野望 (JUGEMレビュー »)

信オンでのアイテムが欲しくて買ったんですが、意外と面白いw
World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版)
World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版) (JUGEMレビュー »)

ゲームカードはこちらからドウゾw
壊れた扉から
壊れた扉から (JUGEMレビュー »)
尾崎豊 西本明 YUTAKA OZAKI&HEART OF KLAXON
このblogのタイトルの元になってる曲がはいってます
RECENT COMMENT
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    イヌガミ (04/30)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    愛莉 (04/23)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    イヌガミ (04/15)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    愛莉 (04/13)
  • ガラスなら あなたの手の中で壊れたい
    Fran (12/25)
  • ガラスなら あなたの手の中で壊れたい
    小雪 (12/24)
  • 形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
    Fran (12/10)
  • 形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
    小雪 (12/08)
  • おとぎばなしを 聞かせてよ 恋はかなうと  聞かせてよ
    Fran (07/09)
  • 私は無謀な 夢を見て 死ぬまで待つかと叱られる
    イヌガミ (07/09)
Counter
ブログパーツUL5
Slideshow
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

SPONSORED LINKS