forget-me-not

それさえもおそらくは平穏な日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
強い風はいつも ボクらの上に
三國志オンラインのプレオープンが始まってますね。
コーエーの場合はプレオープンと正式サービス開始が繋がってます。なのでデータはそのまま引き継がれます。
予定では来週の木曜の11日から正式サービスが開始だったのですが・・・どうやら延期された模様w
だ、大丈夫なのかコーエーw

開始の日から少したってますが、昨日から参戦してみました。
現状、WoWと信オンをやってますので3つめは正直無理だと思いますが、クローズベータの時と比べてどんだけ変わってるのか確認もしてみたかったしね。
なのでDLしてみました。
今は鯖は3つなのね。
「泰山」という鯖を選んでみました。
キャラ作成に入ります。この辺はあんまり変わってないかなあー
でも、顔にヒゲとかつけれるようになってるなw

とりあえず、最初の村に降り立ちました。
チュートリアルっぽいクエここなして一通りの武器をゲットします。
で、報告となるのですが・・・・三國志オンラインには職業の概念がありません。もってる武器によって変わるだけなのです。
武器それぞれのLVがあるので、一番高いレベルが総合LVという認識になります。
一応、僕としては最初は投射(弓)を上げるつもりなんですが、回復である練丹は徒党組んで回復しないと上がらないわけですから、知り合いのいないここでは上がりにくいのが分かりきってる訳ですよ。
で、それの対応策としてクエストの報告時にのみ練丹の装備に変えれば戦闘は弓でしててもクエスト報酬の経験は練丹となるわけです。
なので練丹武器をもって報告したんですよ・・・



あれ?w
このクエって防具もらえたっけ?
当然、練丹武器だったのでもらったのは練丹防具である布・・・
しまったなあw
まあ、仕方ないのでこのまま進めましたけどね!w

最初の村である水鏡村の中でおわるクエをするだけで、LV5くらいにはスグなります。しかし、クローズベータの時と比べて動きはダイブいいね。
シャキシャキ動く感じです。
最初からこうしてれば、もうすこし評判よかっただろうにw
依頼(クエスト)もわかりやすくなってるなあ。
場所なんかも表示可能になってるし(依頼文だけで考えて探したい人の為に表示させないようにすることも可)
パッドも使えるようになってるけど、いくつも窓があるのでちょっとパッドだけだと大変かなw
移動だけの時はパッドのが楽かもねー

あと村をウロウロしてると



孫策や



周瑜を発見。

ゲームシステム的には細かいところは勿論違うもののMMORPGとしての基本は他のゲームとはそんな変わらず。
WoWな雰囲気もあるし、そんな戸惑うようなことはないかなあ。
国産なので安心感はあるかな?w

信オンのほうは49になったしソロは陰陽ってこともあって不可能に近いですし、WoWもインスタかRaidしかすることもないので、短い時間でちょっとソロって遊ぶってのにはいいかもだなあー
三國志オンライン | 03:46 | comments(2) | trackbacks(0)
陽のあたる坂道を昇る その前に
三國志オンラインについて今後のことについてやっとスケジュール等が発表されましたね。
ココ
クライアントの軽量化とUI操作を含めたプレイ感の向上を改善のところで挙げてますが、その部分は大変重要だと思うので頑張って欲しいですw
あと次のテストでの実装予定の、武将招聘、聖獣召喚のテストは期待しときます。なにげにゲームパッド対応も嬉しいですけどw
で、最初の予定では次はオープンベータでしたが夏ごろに第二次クローズベータをするようですね。開発もあのままオープンはダメだと判断したのでしょう。どこかの洋ゲーのように重いは落ちまくりだわ、バグだらけみたいな状況は国産では許されないと思うので時間をかけてでも頑張ってほしいところですね。
ちなみに、前のテストに当選してる人はそのまま参加できそうな書き方ですので、安心してます。

三國志オンライン | 07:22 | comments(2) | trackbacks(0)
風に吹かれて 歩き続けて
二月六日は三國志オンラインのベータテストの最終日でした。
結構遅い時間にオンしたのですが、丁度今から合戦とのこと!
部曲の皆もそろっていて、準備万端のようです。ということで長安に向かうことにしました。
何度か合戦は行われていたようですが、参加は初です。
信オンのようにマップを移動して合戦場というわけでなく、東西戦のようにNPCに話しかけて戦場に飛ぶという形式ですね。
入ってみると結構人がいますねー
対戦相手は蜀のようです。
上に人数がでてるのですが、若干ですが呉のほうが少ないみたい。
といっても僕はよくわかってないので、みんなのあとをついていくだけです(^^;

すると敵が!


 



当然のように乱戦な訳でw
僕は弓でしたので、後ろからチクチクと削ってたところ・・・いつのまにか孤立。
すると当然・・・



死んじゃうと復活まで何分かはこのままですw
この後は部曲の方が作ったこれに乗り込むことに!



そう、投石器ですね。
威力はかなりのものです、範囲攻撃でそれぞれに500近くのダメを与えます。しかし、移動が遅い><
なんとか前線にたどりついて攻撃したもののいつの間にやら死亡w
んー、人数が多いせいかラグくて死んだ原因がわかりません・・・
合戦自体は押し込まれたものの緒戦の攻撃が効いたのか、呉の勝ちでした。

このあとは皇居前で部曲メンバーと記念撮影。



すると、ダンジョンである石林でイベントをやってるもよう。大牛魔王とやらがいるみたいw
早速むかってみたものの、いつもならいくつかあるインスタンスが1個。すると、当然こうなる訳で・・・



まあ、これだけ人数がいれば途中で絡まれることもないだろうと皆についていったのですが。



もうね・・・・w
上の赤い敵は全部アクティブですよw
牛魔王にたどりつけやしません・・・・
何度が死んでは走りとやってるうちに、テスト終了ということで鯖落ち。

んー
ネトゲとしてはよくある感じですね。
職がなくて、装備で変わるというころが特色ですが。他はよくある感じだと思います。もちろんまだ実装されてないところが多いので判断をくだすつもりはないのですが、もう一ひねり二ひねりしたほうがいいかなーと思いますね。
オープンベータにも参加しようとは思ってます。
三國志オンライン | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
僕は僕と戦うんだ
さて、三國志オンライン。
土日はWoWしてたので情報を仕入れてなかったのですが

27日に

<機能変更>
以下の機能を変更しました。
・戦闘能力経験値の獲得処理において、「総合レベル」によって判定されていた経験値減算処理を、「現在の装備武器に対応する能力レベル」によって判定するよう変更しました。これにより、先に特定の能力レベルを上昇させていても、別の武器を装備した時に獲得できる戦闘能力経験値が減少しなくなります


となったらしい。
これは、どれか一つの装備を集中して上げちゃうと他の装備を上げたいと思ったときに苦労する(総合レベルとして一番高いものを認識するので、上げたい装備のレベルが低くても低レベルの敵を倒しても経験がわずかしか入らない)ので、そういう仕様(特色)だと思ってた人はなにも思わなかったと思うんだけど、文句のある人は当然声を上げるわけでw
相変わらすコーエーはユーザーの声を聞きすぎだなあー

あと笑ったのが29日の修正w

<不具合修正>
以下の不具合を修正しました。
・サーバーシステムの不具合によりサービスが停止する場合がある


これで、もう落ちませんってことなんでしょうか?w


さて、ここからはゲーム内の話。
キャラ削除して作り変えました(^^;

このゲーム、クエだらけなんですがほとんどがソロで出来るのでなかなか徒党を組みタイミングがわかりませんw
ということで、全然知らないところに参加するよりはとmixiで参加してるコミュの管理人さんが作ってる部曲に参加しようと思い、すでに魏に仕官してたキャラを削除したということです。
「瀬奈」改め「瀬那」です
三國志オンライン | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0)
あるがままを受け止めながら
初日に会った知人達と同じく、一日目で撤退した人が多かったのか村の中もそこそこ軽くなってきましたw
それとも、レベルがあがって司隷に移ったので拠点が長安に変わったのかな?

さて、皆がこないとなると魏に仕官したのは失敗だったかな(^^;
しばらく無所属で野良で徒党を組みつつ、よさげなところを探せばよかったw
まぁ、言ってても仕方ないのでクエをやりつつ今日は双手を上げてみました。
んー。
サクサクと上がるねえw
LV7まで上げたところで、採取と生産をしてみようと一旦村に移動。
しかし、採取するには袋の容量が心もとないんだよなぁーと考えてると、
スロ10個の袋を@500で売りますよーというログが!
速攻で2個下さい!と言ってしまいましたw
これで、準備はおkですねー。

私の生産は医食調合なんですが、最初のレシピでは菜種油かなぁーと思い、菜の花を拾えるところを探してせっせと採取です。
やり方は信オンと一緒ですね。
ポイントでスキルボタンを押すだけです。違うところは一回押せば気力がなくなるまで自動採取ですねー、連打不要ですw
あるていど貯めて村に戻って生産開始です。
生産用のオブジェクトをタゲって生産とすれば、作れるレシピがでるので材料があるものを選んで生産。材料さえあれば一度に10個までは作れます。



本来なら、主要素材等は店売りしてそうなものですがNPCはいるものの実装されておらず、当然ながら信オンと同じで一種類の採取では完結しなくなっていきます・・・
とりあえず、僕は採取だけで終わるやつで進めてますが後で詰まるんだろうなぁw

それなりにコーエーも頑張ってるようですが、やっぱりマシになったとはいえもっさり感がやっぱり残ってますねえ。
それさえなければ、ずいぶんと変わってくると思うんだけどなぁー
あと、もう少し三國志らしさを感じさせてくださいw
三國志オンライン | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
INFO/BBS
NEW ENTRY
BAYONETTA
RECOMMEND

信長の野望 Online ~争覇の章~
信長の野望 Online ~争覇の章~ (JUGEMレビュー »)

初めてしたMMORPGです。色々な知人が出来た思い出がいっぱいなゲーム。
国盗り頭脳バトル 信長の野望
国盗り頭脳バトル 信長の野望 (JUGEMレビュー »)

信オンでのアイテムが欲しくて買ったんですが、意外と面白いw
World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版)
World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版) (JUGEMレビュー »)

ゲームカードはこちらからドウゾw
壊れた扉から
壊れた扉から (JUGEMレビュー »)
尾崎豊 西本明 YUTAKA OZAKI&HEART OF KLAXON
このblogのタイトルの元になってる曲がはいってます
RECENT COMMENT
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    イヌガミ (04/30)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    愛莉 (04/23)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    イヌガミ (04/15)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    愛莉 (04/13)
  • ガラスなら あなたの手の中で壊れたい
    Fran (12/25)
  • ガラスなら あなたの手の中で壊れたい
    小雪 (12/24)
  • 形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
    Fran (12/10)
  • 形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
    小雪 (12/08)
  • おとぎばなしを 聞かせてよ 恋はかなうと  聞かせてよ
    Fran (07/09)
  • 私は無謀な 夢を見て 死ぬまで待つかと叱られる
    イヌガミ (07/09)
Counter
ブログパーツUL5
Slideshow
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

SPONSORED LINKS