forget-me-not

それさえもおそらくは平穏な日々
<< 恐ろしいものの形を ノートに描いてみなさい そこに描けないものが 君たちを殺すだろう | main | ガラスなら あなたの手の中で壊れたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
最近は、30回繰り返すとユニ装備がもらえるというクエばかりをしてます。
アイオンの装備はランクがありまして、ノーマル(common/白色), レア(rare/緑色), レジェンド(legend/青色), ユニーク(unique/オレンジ色)  ヒーロー(epic/オレンジ色)となっております。なのでユニーク装備のドロップ率は大変低いですしクエの報酬の場合もそれなりに大変・・・
さすがに30回ともなると、毎日募集してる人がいるわけで同じ募集主のところにもはいったりするわけですよ、それで仲良くなったりで3〜5人ほどが毎日同じメンバーになってきましたw
だいたい行く時間は決まってるので、それまでにオンできてたらwisがきて誘ってもらえる感じ。ありがたいことです。
ホントはレギオンでいけるのがいいんでしょうけど、うちよりレベル高い人たちはブルストでコインクエをやってる感じなのかな?
そっちのが装備的にはいいらしいので、船のクエ報酬は魅力的じゃないんだろうなあー
適正レベルのタンクのレギマスもログインが不定期なのでこういう繰り返しクエの場合は待たずにとっとと野良に参加してます。でないと、いつまで経っても終わらないと思いまして・・・w


さて、いつものように船でその反復クエしてると、終わってからユニーク武器がもらえるクエをやりにいくとのこと。当然、うちも終わってなかったので参加させてもらえないかと聞いたところ快諾してもらえました。
その方たちのレギオンのなかに、夜雀からうちとキュアパッションさんが参加。
しかし、なぜ大人数でいくかというと・・・このクエは天界に潜入して行うクエなのです!w
まだ、うちのクエの段階ではソロでも出来る段階なのですが、そりゃ大人数でいったほうがサクサクおわります。なんたって敵地ですから、いつ天のプレイヤーと遭遇するかわかりませんからね。
ですがクエの目的地近くの亀裂はあいてなかったので、遠くの亀裂からの侵入となりました。
すると、途中にでかい恐竜が!



天界すげーーー、こんなmobが普通にいるのかと思ってたらNMとのことw
ついでとばかりに倒していきました、みんな強いw

その後も、遭遇する天プレイヤーはBOTも含めて皆殺し!w
これは報告まわってるだろうなあと思ってましたが、案の定で目的地の闇の領地にいると天がいっぱいやってきましたw
何人か死んだりしましたが、それでも撃退。その後は、フォースを崩してパーティにしてクエmobを狩りアイテムゲット。
しかし、ここでさらに大量の天がががっががw
不意打ちくらったのもあり、さっきより死者多数。クエも面倒なところは終わってたのでここで解散となりました。
いやあ、助かりました。ソロでやると邪魔がなくても2時間はかかるってところが30分くらいでおわりましたしねえ。


さて、とうとう4キャラ目が30となりました!



これで30ディヴァニオン装備も4箇所目をゲットです。
しかし、メインのスペルは45なので30のセットはどうなんだろう?と思ってたのですが色々調べて装備することに決定。
全部ローブに変換してみました。
ですが、元のこのセットは色がピンクでして・・・なんか似合わなかったので黒染料で染めてみた!w



ピンク一色よりはマシかなあ?w
数値的にも物理防御と回避は下がるのですが、他は概ねアップです!
まあ、元の装備がどんだけひどかったって話ですが・・・・
レベリング中は魔石は魔法増幅でいこうと思ってるので入れてみたところ、450ほどもあがりました。緑だと2箇所しか入れれませんが、青は3箇所もいれれますしねえ、あとセット効果も大きいです。
5キャラ目も27まできてるので、フルセットも来週くらいはいけるかなあー

ある日、いつものようにオンしてみるといつものメンバーはすでに船の中にいるようでした。
wisがきて、仕事の都合で早めに始めたとのこと。
それは仕方ないと、ほかにいい募集がないかと募集chを眺めてたところ、その船がもう終わるとのことでPTを再編成するので下層にいかないか?とのこと。
この船(スティール クロウ号)というインスタンスダンジョンは中層、下層、上層と分かれていて、中層は他と比べると敵のレベルが低いです。それに、下層−上層は一緒に攻略するのが普通みたい。
下層は初めてだったので、それでもよければというと、おkとのことでしたので参加。

いやぁ、色々仕掛があって楽しいw
ボス戦もこってるかもしれない、いままでのIDのボスに比べると!
WoWだと最初のIDから色々仕掛があるんだけど、アイオンではあんまりなくて、それが物足りなかったりしてました。
この船より上級のIDである洞窟でも凝った仕掛はなかったので、なんだかなあと思ってましたが後から追加されたIDである船では仕掛もそれなりに凝ってて楽しかったw



無事にNM3体倒せましたし、中層の反復が終わると次はここかなぁー



JUGEMテーマ:The Tower of AION
Aion | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 10:20 | - | -
天族だとクエストやってる時に
いつの間にか後ろからプチッって恐竜に踏み潰されますw

ユニーク系はどれもほんと大変ですよね…。
あたしはコインをチマチマしてるけど
ほんと時間とお金がかかるクエストだと実感しますw

そろそろ魔族が恋しくなってきたなw
たまには戻ってみようかな…。
| 小雪 | 2009/12/08 19:18 |
おひさー

って、魔にきてましたねえw
天もやりつつだと大変だろうけど、がんばってー
| Fran | 2009/12/10 12:33 |









http://moonwolf.jugem.cc/trackback/1067

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
INFO/BBS
NEW ENTRY
BAYONETTA
RECOMMEND

信長の野望 Online ~争覇の章~
信長の野望 Online ~争覇の章~ (JUGEMレビュー »)

初めてしたMMORPGです。色々な知人が出来た思い出がいっぱいなゲーム。
国盗り頭脳バトル 信長の野望
国盗り頭脳バトル 信長の野望 (JUGEMレビュー »)

信オンでのアイテムが欲しくて買ったんですが、意外と面白いw
World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版)
World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版) (JUGEMレビュー »)

ゲームカードはこちらからドウゾw
壊れた扉から
壊れた扉から (JUGEMレビュー »)
尾崎豊 西本明 YUTAKA OZAKI&HEART OF KLAXON
このblogのタイトルの元になってる曲がはいってます
RECENT COMMENT
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    イヌガミ (04/30)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    愛莉 (04/23)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    イヌガミ (04/15)
  • 難しいこと望んじゃいない 有り得ないこと望んじゃいない
    愛莉 (04/13)
  • ガラスなら あなたの手の中で壊れたい
    Fran (12/25)
  • ガラスなら あなたの手の中で壊れたい
    小雪 (12/24)
  • 形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
    Fran (12/10)
  • 形のないものに 誰が 愛なんてつけたのだろう 教えてよ
    小雪 (12/08)
  • おとぎばなしを 聞かせてよ 恋はかなうと  聞かせてよ
    Fran (07/09)
  • 私は無謀な 夢を見て 死ぬまで待つかと叱られる
    イヌガミ (07/09)
Counter
ブログパーツUL5
Slideshow
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

SPONSORED LINKS